忍者ブログ
CD・DVDのレビューや、自作エフェクターの工作記録など。 アフェリエイトなんかする気がないのでどこクリックしても大丈夫ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっこうにガバナの制作は進まないわけですが。
購入した部品ばかり溜まっていくわけで、抵抗の読み方もよくわからんが妙なところに几帳面(で肝心なところにズボラな)ワタシ的には、パーツはキレイに整理しておきたい。
というわけでなんかいいモノないかなって探してたら、あったんですなこれが。

07022410s.jpg
100円ショップ・ダイソーの『フタ付アイストレー』っ!(ドラえもん風に~)
それの棒タイプ8個取ってヤツです。

07022412s.jpg
こんな風に抵抗なんかを曲げないでちょうど入れておける。

07022411s.jpg
コンデンサなんかはピルケースに入れてます。
100円ショップはアイディア次第で宝の山になりますね。
PR

07021305s.jpgヤフオクでマーシャル・マイクロスタックのスピーカーだけ落札しました。
詳しい説明はなかったのですが、中を見るとセレッションのスピーカー、84のスタンプもあるので、84~85年前後の3005マイクロスタック「Lead12」ではないでしょうか。

07021307s.jpgスピーカの型番はG10D-25、英国製で、ラベルも古いモノです。

ケーブルが非常に細くて貧弱だったので、BELDEN 9497に変更。端子はファストン端子Mサイズ16G~23G線用を使いました。


 

07021309s.jpg

もうちょっとケーブル短くてもよかったか。
そんなに高くなかったし、これはいい買い物だったかも。

で、ヘッドはナニを使ってるかって?
EPIPHONE VALVE JUNIOR HEAD、、、を注文中(爆)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/17 だこ]
[02/17 さいとう]
[02/15 松美庵]
[02/10 リョウ]
[02/10 だこ]
最新TB
プロフィール
HN:
だこ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター