忍者ブログ
CD・DVDのレビューや、自作エフェクターの工作記録など。 アフェリエイトなんかする気がないのでどこクリックしても大丈夫ですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本未発売のピックアップ、Lace Alumitone Humbuckerを個人輸入したのですが、約2週間かかって今日届きました。
07030205s.jpg
まずはこの外観はどーです奥さん!
3.2mm厚のアルミ板を折り曲げて作ってあります。色が薄く、互い違いになっている部分がマグネットです。
07030211s.jpg
裏返してみると、なんと空っぽです。コイルもワックスもありません。スッカスカです。
中央は銅箔が貼ってあり、緑線と繋がっています。
銅箔の両側に見えるラインもマグネットですが、柔らかくて曲がるタイプのヤツです。
紅白の線がどこに繋がっているのかは見えません。熱圧縮チューブをバラせば見えると思うんですが、もったいなくてできません。

07030209s.jpg
横から見るとこんな感じです。本当に何もないのがわかると思います。

なんでこんなので音がでるのかサッパリわかりませんです。

ちなみにお値段ですが、本体$84、ブラックカラーはオプションで+$10です。送料はEMSで$30くらい。日本で売ってるALUMITONEのシングルの値段から考えると激安ですね。
個人輸入できんのかなーと思いましたが、まぁなんとかなるもんです。
でも、でもね、ナメられたんですかね。明らかに違う箱に入ってきました。LACEの箱なんですが、別の製品名(たぶんALUMITONEのシングル用)にマジック殴り書きで消して、強引にALUMITONE HUMと手書きしてあります。取説もありません。

ま、ともあれこれをG2Tのフロントに付けてやろうかと思っております。
PR

載せ替えピックアップ、リアはトニーアイオミにした。
フロントは、、、EMGにしたいけどアクティブにする余裕がないので、パッシブタイプにしてみた。

07022316s.jpg
というわけでEMG 81のパッシブ版、EMG-HZ H4なんだけど。
これ、2ちゃんで評判悪いねぇ。うーむ。

07022317s.jpg

などと言いつつ手元にある。これは個人輸入したヤツではない。
さてどうしようかね。

リアはトニーアイオミに決めたんだけど、フロントをどうしようかと物色。
Laceのピックアップが変態的で面白そうだけど、国内ではシングルが主でハムはあまり売ってない。米国のサイトを駆けずり回っていくつか買っちゃった。
もちろんふつーの日本人なので英語はできないが、欲しいとなるとアメリカだろうがドイツだろうがベルギーだろうがチリだろうが、無理矢理メールで会話できてしまう。ちなみにクラカメ集めてた時は、eBayから$で落札したけどユーロしか送金できない国で、円→ドル→ユーロ換算して、ちゃんとレートに合わせて換算して送ったヨ!と相手にドイツ語かなんかでメールして、通じてた。ブツも送ってきたし。
なんであんなパワーがあったのか、今思うとフシギだ。
他言語への変換はSYSTRANっていうサイトを使う。変換のコツは、できるだけたどたどしい日本語から逆変換をかけること。「ワタシとても望む、あなたが送るソレを」みたいな。ウソみたいだが、そのほうがうまく変換できる。もっとも相手が哀れんでくれてるだけかもしれん。

で、そのピックアップなんだけど、届いたらレポということで(誰も待ってないケド)
さっき購入先のショップから「No problem, Dacco, I will place your order today. Have a great day!」ってメール来たから大丈夫だろう。ちなみに「おう!ちゃんと了解したから送るゼ!だこ、楽しみなヨ!」って読んだ(笑)
07021704s.jpg

そのHOHNER用のピックアップだけど、そのままでは面白くないので載せ替えを企てる。
やっぱり黒くてのっぺりしたのがいいんだけど、EMGだと電池を入れるのが厳しいので、リアはGibsonのトニーアイオミモデルにしてみた。
黒というよりも限りなく黒に近いメタリックという感じでカッコいい。

07021703s.jpg

おぉ、コレって裏側も全部固めてあるのね。


ここんトコ忙しくて休日出勤が続く。
忙しいとストレスを買い物で解消するという悪癖があるのだけど、今日届いたのはコレ。
松美庵さんもお持ちの HOHNER G2T。
ヤフオクでたまに見かけてはイイナァと思っていたのだが、大阪の某店で中古として出てたのが、まぁ納得のお値段だったので思わずポチッと。
来てみてびっくり、凄い美品じゃんコレ。86年か87年製だと思うけど、とても20年前のものには見えない。キズもないし、エスカッション周りのネジも錆びてない。これはもうホントに良い拾いモノだ。ネックもカマボコを想像していたのだけど、かなりフツーですねこれ。
ちなみに20年前に自分で買ったHOHNERのベースは、たいして触ってもいないのにもっとくたびれてる。(触らないからか)
さてどう料理してくれよう o(´∇`*o)(o*´∇`)o
ってガバナの話は何処いった?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/17 だこ]
[02/17 さいとう]
[02/15 松美庵]
[02/10 リョウ]
[02/10 だこ]
最新TB
プロフィール
HN:
だこ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター