忍者ブログ
CD・DVDのレビューや、自作エフェクターの工作記録など。 アフェリエイトなんかする気がないのでどこクリックしても大丈夫ですよ。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

render.gif
今日1日かけて作ってみたものの、出来には大変不満足。
抵抗は穴4つで作ったけど、やっぱ5つだよなぁ。
もう一度仕切り直しだな。
PR
ユニバーサルへの配置を考え中考え中考え中考え中
ぐわわーーー
とりあえず端っこから付けてみよっ♪とかはできない性格。
全然終わんねーやこりゃ

Capacitors
部品番号、容量、必要な穴の数、製品名
C1    0.1uF    3    AVX
C2    120pF    3    CEL
C3    0.22uF    3    AVX
C4    0.1uF    3    AVX
C5    0.01uF    4    WIWA
C6    0.068uF    3    AVX
C7    10uF    2    CAN
C8    220pF    3    WIWA
C9    0.22uF    3    AVX
C10    0.1uF    3    AVX
C11    0.22uF    3    AVX
C12    0.01uF    4    WIWA
C13    0.0047uF    3    AVX
C14    470pF    3    WIWA
   
Resistors
R1    2.2k
R2    10k
R3    1M
R4    47k
R5    47k
R6    680k
R7    1k
R8    680Ω
R9    1.5k
R10    680Ω
R11    100Ω
R12    22k
R13    無し
R14    4.7k
R15    無し
R16    2.2M
覚え書き。MXRサイズのケースにユニバーサル基板を入れる場合、
最小横17穴
最大横20穴。

みんなキレイに基板の絵を描いてるなぁ、、、と思ったら。
DIY Layout Creatorを使ってるのね。インスコ。なるほど。
じゃあまずこれに書いてみよ。

DCジャックは丸形はかっこわるいなぁ。
なんとか角形でイケないべか。
ポットは基板に直付けしたらジャックはどの辺にくるべか。
うんにゅー(●´~)

HOHNER、エスカッション1.6mm厚ブラス製黒色キタ。
Kester44ヴィンものリールで、おもわずポチッちゃった。アホだ。アホすぎる。
部品は一通りそろったので、次の段階へ進まねば。

初めてなんだからそのままストレートに作れよ!という声が聞こえてきそうだけど、いざとなるとどうしてもココだけはこうしたい、というのが出てくる。
◎作成にあたってコダワリたいところ
・9Vソケットは側面でなくBOSSみたいに上側につけたい
・006Pは使わなくても構わない
・クリップ用LEDは外から見えるようにしたい

006Pを内蔵することを考えない分、9Vソケットを上に持ってくることは問題じゃないだろう。
それよりもLEDを見えるようにすることのほうが大変そう。単純に引き延ばしてもいいものか。

もうひとつ悩んでいるのが、昨日も書いたけどプリント基板を作るか、ユニバーサルでやるかだ。
いちおうどっちでもできるように、両方の材料を買ってきた。
ユニバーサルの場合、スズメッキ線と部品の絡め方がよくわからない。みなさん綺麗に作ってるけどね。
パターンはパクらせていただくとして、そのままのパターンであとは配線引き回しでなんとかなるか。でもエッチングの後処理とかがめんどくさいなぁ。

 ----

ケースはMXRタイプの小さいのを使う。
普通のつまみ(っていうのも変だけど)だと3個は横に並ばない。
かといって円筒形のつまみはカッコ悪い。
というわけで「Middle」のつまみは少し下げた位置にする。
それによって基板との影響はあるのかチェックしないと。
元ネタはGeneral Guitar Gadgets / Marshall Guv'nor Projectの部品リストから。
R2、R5の抵抗の色、間違ってるよね?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/17 だこ]
[02/17 さいとう]
[02/15 松美庵]
[02/10 リョウ]
[02/10 だこ]
最新TB
プロフィール
HN:
だこ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター