忍者ブログ
CD・DVDのレビューや、自作エフェクターの工作記録など。 アフェリエイトなんかする気がないのでどこクリックしても大丈夫ですよ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07030516s.jpg
この二人が左右のチャンネルに別れて全編弾きまくり大会の1枚。
とにかく弾きまくっているだけのアルバムなんだけど、不思議と飽きない。
途中自分で歌っちゃったりなんかしてるけど、ここは全部インストでやってほしかったなぁ。
すでに廃盤になっているので見つけたら即買して聞きませう。
PR
07030401s.jpg
週末になってやっと穴開け加工から再開。
でもなんかあっちこっち1mm単位でズレてる。
あまりにあまりなので、今のは練習!と思い直しもう1個予備で買ってあったケースも開けてみた。
したっけまた1カ所1mmズレた。自分のバカさ加減に凹んだが、とりあえずコレでやる。
07030402s.jpg
ところで今回は「テーパーシートドリル」というリーマーのドリル版を買ってきて穴を広げた。
こりゃ便利。
2mmの穴を開けて、そこにツッコんで広げてやる。サクサク広がる。切り口もキレイだ。
ただ口径を同一にするのは難しいから、ある程度広げて、最後に普通のドリル刃で大きさを決めた。

ってなわけで全然進んでないじゃんループボックスなのに。
日本未発売のピックアップ、Lace Alumitone Humbuckerを個人輸入したのですが、約2週間かかって今日届きました。
07030205s.jpg
まずはこの外観はどーです奥さん!
3.2mm厚のアルミ板を折り曲げて作ってあります。色が薄く、互い違いになっている部分がマグネットです。
07030211s.jpg
裏返してみると、なんと空っぽです。コイルもワックスもありません。スッカスカです。
中央は銅箔が貼ってあり、緑線と繋がっています。
銅箔の両側に見えるラインもマグネットですが、柔らかくて曲がるタイプのヤツです。
紅白の線がどこに繋がっているのかは見えません。熱圧縮チューブをバラせば見えると思うんですが、もったいなくてできません。

07030209s.jpg
横から見るとこんな感じです。本当に何もないのがわかると思います。

なんでこんなので音がでるのかサッパリわかりませんです。

ちなみにお値段ですが、本体$84、ブラックカラーはオプションで+$10です。送料はEMSで$30くらい。日本で売ってるALUMITONEのシングルの値段から考えると激安ですね。
個人輸入できんのかなーと思いましたが、まぁなんとかなるもんです。
でも、でもね、ナメられたんですかね。明らかに違う箱に入ってきました。LACEの箱なんですが、別の製品名(たぶんALUMITONEのシングル用)にマジック殴り書きで消して、強引にALUMITONE HUMと手書きしてあります。取説もありません。

ま、ともあれこれをG2Tのフロントに付けてやろうかと思っております。
ははは
120pF → 0.00012uF ×→ 0.0012uF
220pF → 0.00022uF ×→ 0.0022uF
470pF → 0.00047uF ×→ 0.0042uF
通販でコンデンサ買ったら全部一桁間違えちゃった、、、
07022806s.jpg
Foreigner、紙ジャケで再発されました。
とりあえず1stから3rdまで買ってしまった。
いやぁ、いいですなぁ。だこ的にはCold As Iceが好きです。
あぁ4も欲しくなってきた~
(ってレビューでもなんでもないな、単なる購入報告じゃ)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/17 だこ]
[02/17 さいとう]
[02/15 松美庵]
[02/10 リョウ]
[02/10 だこ]
最新TB
プロフィール
HN:
だこ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター