忍者ブログ
CD・DVDのレビューや、自作エフェクターの工作記録など。 アフェリエイトなんかする気がないのでどこクリックしても大丈夫ですよ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07022702s.jpg
ブラックサバスのベース、ギーザー・バトラーのソロプロジェクトの3枚目。
とにかくヘヴィィィィ。
3曲目はRage Against the Machineにそっくり。
カテドラルのようなDOOMとはまた違う、この重さがたまりまへん~
サバスの重さはこの人が作ってるなぁって実感できます。曲も良いのでオススメの1枚。重いのが好きなら。

しかしこのオッサン、エエ歳こいて、よくやるわこんなの。
PR
DSC00016s.JPG
足りなかったドリルを買ってきた。
3PDTスイッチ用の穴は12mmなのだけど、これはドリルではなくホルソー使ってみた。確かにキレイでラクチンだ。
とりあえず一番3PDTに近いところに付けてみて、そこから現物合わせで残り3つの穴を開けた。
うぎゃ~寄せすぎた!でもギリッギリでなんとかセーフ。
というわけで次に作る人は23mm間隔がよろしいかと思います。21mmはアウト。22mmだと焦ります。24mmにするとたぶんDCジャックが干渉するでしょう。
07022518s.jpg
Guv'norを作りたいと思ったのがきっかけでこのブログを始めたワケですが、いきなりてのもアレがナニなので、習作ということで、ここはひとつ教本のようにA/Bボックスを作ってみるべ、と思ってまたアキバへ。
どんな風にしようかと色々考えたですが、結局Ginga Dropsさんのところで見つけたLoop Linerにしました。それも小さいケースのほう。
まぁこれなら穴を開けて繋げるだけだし、そのワリに便利だし。
まずケースにマスキングテープを貼って、穴の位置決め。ドリルで穴を開けてリーマーで広げる。そのリーマー、持ってるんだけどちょっと今手元になくて、わざわざ買うのももったいないので9Vジャックを付けたところで今日はオシマイ。
閑話休題
ところでその9Vジャックなんだけど、なんでみんなあの無骨なでっかい13mmの穴をあける必要のあるヤツ使うんでしょうね?しかも円の中心に穴があいてないのも気に入らない。
ついでに言うなら両サイドにもってくるところも気に入らない。BOSSのエフェクターみたいに上にあったほうが、取り回しがラクじゃん。横に持ってきたらシールドと干渉して美しくないじゃん。
などと常々思っております。
07022503s.jpg
そんなワケで『イカした2.1mmパワ-ジャック(3端子)』を見つけたつもりで買ってきたのに、、、、
ココにあるやつと同じで、センターマイナス不可って書いてある!
筐体が金属だから外側をプラスにするとアースとぶつかるのかorz
別のジャックも買ってきておいてよかった。
今日はそんなとこで終わり。
いっこうにガバナの制作は進まないわけですが。
購入した部品ばかり溜まっていくわけで、抵抗の読み方もよくわからんが妙なところに几帳面(で肝心なところにズボラな)ワタシ的には、パーツはキレイに整理しておきたい。
というわけでなんかいいモノないかなって探してたら、あったんですなこれが。

07022410s.jpg
100円ショップ・ダイソーの『フタ付アイストレー』っ!(ドラえもん風に~)
それの棒タイプ8個取ってヤツです。

07022412s.jpg
こんな風に抵抗なんかを曲げないでちょうど入れておける。

07022411s.jpg
コンデンサなんかはピルケースに入れてます。
100円ショップはアイディア次第で宝の山になりますね。

載せ替えピックアップ、リアはトニーアイオミにした。
フロントは、、、EMGにしたいけどアクティブにする余裕がないので、パッシブタイプにしてみた。

07022316s.jpg
というわけでEMG 81のパッシブ版、EMG-HZ H4なんだけど。
これ、2ちゃんで評判悪いねぇ。うーむ。

07022317s.jpg

などと言いつつ手元にある。これは個人輸入したヤツではない。
さてどうしようかね。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/17 だこ]
[02/17 さいとう]
[02/15 松美庵]
[02/10 リョウ]
[02/10 だこ]
最新TB
プロフィール
HN:
だこ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター